« 2021年3月 | トップページ

2021年4月

今年のガーデンは過去19年のうちで1,2を競うほど素晴らしい仕上がりになっていると思います。 さて今年のバラシーズンの対応ですが、去年は4月から9月まで半年お休みをいたしましたが、今年は現在のところ実施する予定です。  ただし感染拡大防止の観点からお食事は申訳ございませんが実施しない方向です(会食できない)。 シーズンオフの現在実施しているお食事は4月20日頃で終了する予定です。   拡大防止の観点から、今年のシーズンのご予約は承っておりません。

緊急事態解除後、約2週間経過しました。    お食事は現在6品ほどで行っていますが、バラシーズンになりましたら、感染拡大防止の観点から、お食事は実施しない予定です。またご予約もシーズン中は承っておりません。

今年のバラ018_20210408184801 は1年間休ませておりましたので、この19年間のうちで、1,2位のガーデンの出来ではないかと思います。    蕾も多く宿根草も充実しております。   入園料は一昨年とほぼ同様、見頃・満開時は500円、それ以外は300円を予定しています。   

カウンターで入園料を精算後、手作りのクッキーなどをご購入していただいて、アイスハーブティー(500円で飲み放題)を1杯サービス予定ですのでそれをよろしかったらご利用下さいませ。  席は100はございますが、よろしかったらご利用下さい。  ガーデンは高低差、階段、などもありますのでご注意ください。

入園料の目安ですが、気候などでも左右されますが、満開時は、見頃としてのゴールデンウィーク明け前~5月下旬くらいまででしょうか500円です。300円は咲き始めと、満開見頃を終えたくらいで、4月末~ゴールデンウィーク明け、5月下旬~6月上旬位でしょうか。   その後、開花も落着いてきましたら、また、感染拡大の観点から問題が少なくなってきましたら、入園料やメニューの検討を致します。 シーズンオフになりましたら、入園料300円ですが飲食で無料になります。

ただ、今後の新型コロナ状況により大幅に変更する場合もございますので申訳ございませんがよろしくお願いいたします。

なお、スマホをお持ちの方はインスタで、タイムリーな状況をご報告いたしておりますので、よろしかったら、そちらもご参照くださいませ。  ROSECAFE107でご覧いただけます。  インスタは丸2年が経過しまして、現在フォロアーの方も10000人余り、いいねも1000~2000程日々いただいております、日々更新が続いておりますので、そちらのほうもどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 2021年3月 | トップページ